人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパスジェネリックをネット通販で購入してみた


デパスジェネリックをネット通販で買った体験談です。
by araki0710

薬なしで眠れるようになりたい

睡眠導入剤(エチラーム)を使い始めて3年。睡眠障害はいまだになおる気配がありません。
どうやら、私の睡眠障害は、精神的な問題があるゆえに発症していると言う医師の見立て。
まずはちゃんとした睡眠をとれるようにして、薬を使って眠れるようにして、その中で心の治療もしていこうと、診療所の医師が言ってくれました。

ちょうど今日、1種類薬を減らしたところでした。
この薬を飲まない日があったのだけど、睡眠には影響しなかったという、本当はしちゃいけないのだけど、飲み忘れが何度かあって、
それを医師に話したら、一度1種類減らしてみましょうと応じてくれました。
今は睡眠導入剤を1種類だけ、服用しています。
寝つきが悪くて気づいたら空が明るくなるという日々を過ごすことは無くなりましたが、
今は1日の睡眠時間が4時間しか確保できていません。それが悩みです。
細切れでもいいから、少しでも仮眠したほうがいいのか、それともまとめて眠れるように努力をした方がいいのか。
そして、睡眠障害の背後にある心の問題にもそろそろ真剣に向き合うべきかもしれないと思っています。
睡眠のための薬によって、質のいい眠りを確保できるならばまだいいんです。
だけど、眠ったと言う履歴が残る程度の、質がいいとは言えない眠りばかりなので、その辺はどう対処したらいいのかと悩んでいます。
幸いかかりつけの診療所の医師が睡眠についても研究していてある程度詳しい人なので、私は引き続きその医師と相談して、よりよい質の睡眠をとれるように改善していきたいなと思っています。





by araki0710 | 2013-10-30 13:33
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧